jenny

Orenge chocolate

Img_0124_3

断然ニュージェニ派

エリー

Img_0055 

Img_0047_2

80年代ジェニーフレンドのエリーです。

ジェニーがメンバーを招集して結成したモデルクラブ

「ジェニーズクラブ」が初出でした。

日焼け肌に横長の瞳が大人な雰囲気で

メインターゲットの女の子はもとより、大人に人気があったのも頷けます。

Img_0053

↑はジェニー抜きのエリー単独で展開したシリーズ。

ボディコンにチェーンベルトが時代を感じますね~

Img_0057

パッケージ裏の写真、ちくしょう!カッコいいぜ!

80年代モノは本体はもちろんの事、箱の素晴らしさね!!

出来れば箱入りで欲しいけど、出して遊べないジレンマ。。ギィィィ

もいっちょ

Img_0058

その名もビューティーアップエリー

付属のお化粧ペンでメイクを施せるタイプも出てました。

Img_0060

トレードマークだった薄ピンクリップから

ローズピンクリップになると雰囲気変わって良いですね~

そして、これもパッケージがもう!ご覧ください!

Img_0071

ソフトフォーカスですよ!

アダルティーかつエレガント。コスメ広告そのものですね~

Img_0065

コピーがまた。。シャンペンですって!

本当に18なのか?

Img_0069_2

そして極めつけのビリヤードショット。

1987年っていうとバブル真っ只中。時代ですね。

この辺のも少しずつ集めていけたら良いなと思います!

続きを読む "エリー" »

大徳寺貴更

Img_0032

80年代ジェニーフレンドの貴更です。

「ダイタンカゲキに参上!」とキャッチコピーの通り

当時主流だった甘い雰囲気の人形とは一線を画す

キリッとした顔立ちに個性的なファッションはセンセーショナルでした。

専用のボディやマニキュア塗装などなど、当時の気合の入り様が伺えます。

Img_0043

赤と白、チェックとストライプ。今見ても古臭くないですね。

キュートなルックスで固定ファンも多く

ジェニー誌の復刻企画では3位で復刻される人気っぷり。

貴更ファンを通称「キサラー」なんて呼ばれたり。。懐かしい。。

Img_0039_2

Img_0038_2

momokoの生みの親である真鍋さんも貴更が好きだったそうで

なんとなく雰囲気が似てますよね。

そう考えると、今のファッションドールに与えた影響力は計り知れないなぁなんて。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ